2018
12.09

GPS魚探の交換

トラブル, メンテナンス, 未分類

ミッチーマウス艇のGPS魚探なのですが

ずっと調子は悪くて、ここ1年は等深線だけ見て釣りしてました(笑)

ですが、プロッターがおかしく自船の場所が分からなくなったり
地図が急に広域になったり、北南が逆になったりと
操作していないのに、画面が変わることが頻発

なぜか日本地図⁉

先日、雑誌の取材中にもその現象が起こり、目的地へ行くのが困難だったため
同乗者の方のGPSアプリを参考になんとかマリーナへ到着できました。
魚探の映りが悪いだけならまだしも、進路や現在位置が分からないのは操船に支障が出ているので

メーカー様にメンテナンスをお願いして取り付け交換してきました。

こういうのは旦那さんが担当

配線ごちゃごちゃなのもスッキリさせました。

電源ON

やったー、映った!

前の情報もそのまま残ってる

YFRⅣ104-FCCi

これで釣りが快適になるや♪

コメントは利用できません