2019
07.19

ミッチーマウス艇、復活へ向けて!

トラブル, メンテナンス, 未分類

先日、愛艇の絶体絶命をお知らせしましたが、その後何度も家族会議を重ねた結果

エンジンの載せ替えに決定しました!
船を手放すとたぶんもう購入しないような気がするねと言うことになり

なんとか費用を工面してこのままミッチーマウス艇を所持していくことにしました。

やはり自由度の高いマイボートは魅力的なので

お金が続く限り(笑)、1日でも長く所持できれば良いなと思います。

エンジンの選定に関してはお世話になっているマリンコネクトさんと相談して【250馬力・1基掛け】となりました。

この為
・トランサム補強
・フラップ修理
・配線やり直し
が必要になり、合わせて
・キャビン内のカビ清掃
・クッションの変更
を検討中

その為、メンテ場所の保田漁港へ陸送で移動

右のエンジンは死んじゃっていたのでロアーケースはすでに廃棄されていました

左のエンジンはさらに劣化が進んでいてえらいこっちゃな状況

ひゃあ、さらに劣化が進んでる!

これを見ちゃうと良く乗っていたなと思いますね(笑)

これを機に娘も一緒に乗れるように子供対応な船にできるといいなと思っていて艤装のカタログを見せてもらいましたがベビー対応のものって無いんですね。

そもそもプレジャーボートには年齢制限がないのであっても良さそうですけどね。

もし何かオススメのものありましたら、ぜひご一報を!!!

コメントは利用できません