2019
10.02

届いた250馬力のエンジンを見に行ってきました!

トラブル, メンテナンス, 未分類

そろそろ作業が始まりますとの連絡を受け
ミッチーマウス艇に会いに行ってきました

エンジン無くなってスッキリしてる

そしてデカイと聞いていたエンジンがこちら!

娘と比べるとこのサイズ感WWW

ひゃあ、予想してたよりも大きい!
こんな大きなの付けたら船傾くんちゃうん?と思いましたが
前に付いていた115馬力の2基の合計よりも約30キロ
軽くなったとの事

軽くなった分、燃費も良くなるー
やったぁ♪
しかも音も静かなんだって
娘が寝ちゃったりしたら、静かなのは有難いなぁ

使っていたYAMAHA
4スト 115馬力

前のエンジンはひどいくらいボロボロで
エンジニアさんがこんなに穴が開いているエンジンは
初めてだよとおっしゃっていました
悲鳴上げながらもずっと頑張ってくれてありがとうね
長い間ご苦労様でした☆

今度のエンジンは電子制御がほとんどなので
配線もこんな具合

すごいシンプル!

2基から1基って大変そうと思いましたが
簡単だそうです

さびさびー

メーターの穴
ドリンクホルダーにならへんかな?(笑)

毎回困っていた魚探の映り具合
これを機に振動子はスルハルで取り付けすることになりました

約1ヶ月で整備は終わるようです。
10月には乗れるかな
生まれ変わるのが楽しみやぁ♪

 

コメントは利用できません