2019
04.10

ミッチーマウス艇の大ピンチ!絶体絶命…。

トラブル, メンテナンス

我が家の最重要案件

・ミッチーマウス艇を手放すか否か!

コビア250

ずっと不調を訴えていた船のエンジン
電食が原因で穴が開いてしまいました😭

左エンジン

2箇所あるのわかりますか?

埋めたら使えるんちゃうん?
いやいや、そんなレベルとちゃうんです
貫通してますし、ペラの付け根にも!!!

素人目でもコレはあかんやつやと分かります。

再起不能となりました…泣
右も調子悪いんやけどね

左エンジン

右のエンジン

アノードは若干マシかな

 

YAMAHA 115馬力

たぶん、前のマリーナで海上係留していた時、大雪で浸水して故障した時があって、それも原因かもしれない

この電食具合を見ると、エンジン単体ではなく何か他に問題がありそう
なので、エンジンをコンピューターでチェックしても何も出なかったんじゃないかな
問題を見つけてあげられなくてごめんね
何度も修理には出してたんだけどな
早く気づいていれば対策あったかもしれないね
ボートメンテの難しさを実感しました泣

で、これからの話
①エンジンの載せ替え(ロワーユニットだけも考えたけどきっと同じ現象が出るので替えるほうが良いらしい。一基掛けにしようかと)
②船の買い替え
③船を手放す(レンタル艇を利用する)

詳しい人に意見を聞くと①は可能性がかなり低い
②は金額次第
これから赤ちゃんにも費用がかかる事を考えると格安の掘り出し物に出会わないと可能性が
③赤ちゃんの誕生で船に乗る機会がかなり減ったので用途によってレンタルボートで楽しむのも有りかなと
ただミッチーマウス艇と言う名ではなくなる

こんな具合で毎日夜ご飯になると議題があがります。
乗れない船を置いておく為に高い保管料払うのももったいないし
かと言って買い替えるのか?と言われてもまだ船も見つかってないし、お金もないし

誰かこのミッチーマウス艇をメンテできる人はいるんだろうか?
欲しい人いるのかな?
船ってメルカリに出せるんかな?

どこかのメーカー様からサポートしてもらえないかな?(笑)

まさかのクラウドファンディング?!(笑)

でも、娘をミッチーマウス艇に乗せてあげたいし
親子フィッシングは夢だったし
思い出も詰まってる

本音はミッチーマウス艇を手放したくない!!!

なんとかマイボート維持できたらなぁ…。

コメントは利用できません