2020
04.21

ミッチーマウス艇、ついに復活!!!

トラブル, メンテナンス

皆さん、やっとやっとやっとこさミッチーマウス艇が復活です♡
約1年の入院を終え、3月6日に退院、めっちゃ長かった・・・泣

1年ぶりの出航だぁ♪

私は娘とお留守番だったので
旦那さんが1人で回航

走行した感想(旦那さんに聞きました)
・加速が違い、全然速い!30ノットでの走行可能(前は調子良くて20ノット)

30ノットでこの安定感

・VTECの低速高速切り替え時の、切り替わる前(中速)は音がうるさくてかったるい
・高速時はパワーもアップし音は静かになりスムーズに走行できて快適
・スロットルレバーが2つから1つになり、細かい微調整が不便かも(まだ釣りをしていないので想像)

メーター周りがデジタルになってスッキリ

・魚探がスルーハル仕様になり、そして電源がショートしていた為やり直してもらったおかげか、電圧が14Vになり安定(前は10V)

300mの深場も良く映った

・生け簀が強制排水仕様になったので、満タンになったらスイッチを切らないと溢れてしまう(前はスイッチ入れっぱなしでOKも抜けていた)使用時の音がうるさい
・魚探の排水用にポンプを1つ増やした際、横からの排水となる為完全には抜けきれず、夏場は虫が湧きそうな予感

ポンプが増えました

・排水口に小魚など侵入するとポンプでミンチ状になっちゃう(詰まる恐れ有り)
・エンクロージャーはメンテ中、外して放置していた為、窓部が変形しカバーを装着できず、無しで走行して視界は良くなったけど、その分走行時の波かぶりが酷い

めっちゃ見やすいけど、波かぶりが怖い・・・

めっちゃスッキリして掃除もしやすい

 

長期放置もあって、金属部分の劣化が酷く、部品交換しないといけない箇所か多々ある&キャビン内が散々している状況もあって
今すぐ娘と一緒にというわけにはいかないのですが、それが落ち着いたら待ち望んでいた家族で出航となりそうです♪

長期お留守にしてたのでヴェラシスには置き場がなかったらしいw

マリンコネクトさんを初めメンテしてくださった皆様、本当にありがとうございました☆

外出自粛が解除されたら、まずはキャビン掃除だな

 

現在発売中のボート倶楽部5月号にも掲載中ですので
よかったら見てくださいね☺

コメントは利用できません