2016
01.09

東京湾、タイラバで挑戦!16魚種目【マトウダイ】からの…

タイラバ, 取材, 未分類, 東京湾タイラバで挑戦, 釣り

昨日はボート倶楽部の撮影でした
午前中は風も強く白波があちこちに見えてたよ

ずーっと鳥さんが、エサをちょーだいと言わんばかりに
船の周りで見張ってる。
電動リールの音が分かるのかな
旦那さんが巻き始めるとさらに近寄ってきてたし(笑)

昨日は、開始早々30分で、ラインがペラに巻いて使い物にならず
あかん日やと思ってたけど
ジギングタックルにタイラバセットしたのが良かったのか

16魚種目はマトウダイ

東京湾、タイラバで挑戦。16魚種達成!!!

しかも、また流しなおすと

この引きは???

なんと2匹目♡

マトウダイを2匹キャッチ
この子ね、でっかい口を開けて上がってくるから
引くというよりか、重いだけ…
まさかタイラバで2匹も釣れると思ってなかったから嬉しかったぁ

すんごい芸術的な魚

PE1.5号にリーダー30lb。
これがもしかしたら
フォールスピードを遅くさせてたのかも。
それが昨日のマトウダイにはビンゴやったのかもしらん

口が開くとめちゃデカイ

 

そうそう、旦那さんがエサ釣りで釣った
ヨリトフグ、超でかかった!

バレーボール大サイズ

これは笑った
電動でも重いって嘆いてたよ(笑)

安定のユメちゃん

後半はジグにチェンジ
昨年からこのジグとの相性が良いみたい

最近この子でのHIT多し

今んとこボウズが無い

そして、最後にポイント移動して
一流しで終わろうかという話しになって
操船しようと思った時
すごいベイト反応があって落としてみていいかなとおねだり。

ドキドキしながらやってみたけど
何も反応がなく、回収していた時だった。

ガツン
シャーーーーッ
ドラグを緩めにしてたのね。
ドンドン出てく

なんやコレ?どこまで出るねん!

巻いても巻いてもまた走る。
ドラグを少しずつ締めて、みっちぃ優勢にしてく。

深場を狙った後だったから
左手が悲鳴上げ始めてた時で
かーなーり、これは辛かった
休憩してバレたらあかんし、もう気力だけで巻いてたよ。

何分戦ったかな…

やっとリーダー見えた

旦那さんがタモを構える。
カメラマンさんもカメラを構える。

やったー、ワラサだ♡

パワフルなワラサでした
そりゃあ走るわ。
どこがサバやねん(笑)

ワラサ、どーーーーん!

左手ずっとプルプルしてたよ。

思わぬビッグゲストに出会えたところで納竿

昨日は中だるみがなく、終始どっちかが何かを釣ってた具合でした。
ポイント選びも良かった上げ潮も相性良かったなぁ
大潮が心配だったけと、風も後半は少しは落ちて、ボートの調整入れて
0.6ノットくらいで流し続けられたよ

大成功で撮影は終了。
と、まぁ、お腹いっぱいな釣行となりました。
ミッチーマウス号の初釣りは鼻血もんでしたwww
尻つぼみにならないように、頑張らねば
この様子は次号のボート倶楽部にて

みっちぃ’sタックル
ロッド  アブガルシア SALTY STAGE SJC-63/100-KR SJ
リール  アブガルシア REVO
ライン  サンライン PEジガー 1.5号
リーダー  サンライン システムショックリーダー 30lb
ジグ   ディープライナー スロースキップ VIB 230g
タイラバ  セブンスライド  120g
ハヤブサ VSヘッド コンプリートモデル 180g
サングラス ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス

コメントは利用できません