2017
07.19

こんなタチウオの尻尾見たことありますか?!

ジギング, 釣り

昨日はタチウオを釣るのがミッションひらめき電球
1人1本ずつ釣れたら良しなので、2本が目標!
ミッチーマウス艇で狙って釣るのは久々。2,3年ぶりかな。
慌てて、釣果情報を見て釣れている場所を勉強。
水深40~80mらしい。
初め観音崎沖でやっていたんだけど、周りに船見当たらず。
で、反対側に船団発見目
大貫沖に集結
{D01F26F0-EEE8-43C0-B5FD-ECB93BDA2A65}
船団は怖いので、いつも離れた場所でやってます。
おこぼれが回ってくることを願って・・・。
でも周りも釣れていない様子。
走り回っている船もいるし。
うちの魚探は全然映らなくて、ベイト反応は全く見えません!
おまけに水深も分かりません!!
なので等深線を頼りにいつも釣りしてますwww
ジグの回収で食ってきたドキドキ
 
久々でタチウオの引きが分からへん(笑)
でも、こんな感じやったかなぁ。
 
マジで釣れた♪
めっちゃ嬉しかったぁラブラブ
こんなすぐに釣る事ができると思ってなかったし。
おこぼれ回ってきて良かったかお
 
いつ見てもピカピカがかっこええわきゃ
で、注目してもらいたいのがタチウオの尻尾パー
こぶみたいなやつ見えるはてなマーク
昨日深夜に捌いている時に発見したんやけど
 
結び目が尻尾に叫び
かなり眠たかったんやけど、この世紀の大発見で目が覚めましたビックリマーク
 
慌てて写真遡って見たら、釣れた時にすでに結ばれてた目
うーむ、どうしてこうなったんやろかはてなマーク
自分ではてなマークはてなマーク変な泳ぎした時とかはてなマークはてなマーク自分では気づいているんかなはてなマークはてなマークはてなマーク
いやー、ほんと不思議。こんなミラクルな子に出会えるなんて
一生に一度レベルやわ。
釣れてくれてありがとうキスマーク
そして、今度はフォールでHITクラッカー
 
1時間足らずで2本キャッチできたので、これにてタチウオは終了。
 
ドラゴンは釣れなかったけど、本命がきっちり釣れた事に大満足♪
 
えーっと、前回は悲しみの冷やし中華でしたが
 
昨日は喜びの冷やし中華でした☆
午後は金田湾の新規ポイント開拓をしてみましたが
タイラバでもジグでも、私はアタリすらありませんでした汗
で、エサ釣り絶不調だった旦那さんがタイラバで・・・
 
シーバスを釣りました!!!
 
60サイズ!!
この1匹の登場でご機嫌になりました。空気変わりました(笑)
どてらで、2.5ノット流れちゃうので釣りはこれにて終了パー
シーバスは旦那さんにとっては初めてのお魚だったのでお持ち帰りしました。
 
シーバスのベイトはイワシだったよ。
 
昨日はルアーのほうが良かったなぁ。
濁ってたからかな。アピール力あるほうが良かったのかも。
炎天下はレンズ大きめのサングラスで目の下の部分も
覆って紫外線対策。
フレームはTALEX OZNIS  レンズはトゥルービュースポーツ
みんなも紫外線対策して楽しんでね♪
 
みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド   レスターファイン Gigant Dreamer XUL
リール   アブガルシア  Revo SJ
ライン   サンライン  オーシャンPE 0.8号
リーダー  サンライン システムショックリーダーFC 16lb 30lb
ルアー   ディープライナー スパイV 150グラム
REALS ディープブレ―カー 100グラム
コメントは利用できません