2017
07.31

トラブルまみれの一日。

メンテナンス

ふぅ、昨日は散々だったよショボーン

でもね

でもね

左のエンジンも電源入るようになったんです!
まず、到着後、燃料300リットルを注入中に釣りの準備。

久々に宮城のやり方でロックフィッシュをやろうと思ってね

てなわけで、みっちぃROCKTシャツですドキドキ

んでから、タイラバのセッティングをしてたら

ファンの皆さんからお誕生日プレゼントでいただいた

ピンクのリールのクラッチが全く動かない!!
旦那さんに見てもらうも本当に動かない…汗
で、タイラバ断念。
タイラバは旦那さんに任せよう(笑)
よし、下架をしてもらって出船だパンチ!
キーをひねると
はてなマーク
左がエンジンかからないゲッソリ
んんんはてなマーク
ついに電源も入らなくなってしまったえーん

マリーナの皆さんがチェックしてくださいましたが動かず。

右は動くのですが、ミッチーマウス艇は左がコントロール系統なので
出船断念という結果にゲロー
とりあえず、いつもの船置場に戻す。
すんごい重たい空気が張り詰めますドクロ
しまいには
みっちゃんのリール不調からあかん流れは始まったんやプンプンとまで言われるし
なんかさ、不調な時って続くよね…
キーパネル側をチェック
私はちっとも分からないショボーン
キャビン側から配線が見えるので、狭い穴に旦那さんが手を入れて必死に
何か悪いところはないか探します。
1時間くらいして
みっちゃん、コレかもしらん!!
ヒューズが粉砕してるポーン
手が真っ黒になるまで頑張ってくれて
旦那さんが執念で見つけました。
私なら絶対無理だった。ありがとう照れ
マリーナにヒューズが幸いあったので交換。
高鳴る胸、それではスイッチオン音譜
しーん(。-_-。)
えっはてなマーク
嘘やん、コレちゃうん!?
マジか…。
光が消えました。
となると、キーパネルのコンピューターかも。
コンピューター交換する予算は本当に無いあせる
しばらくは船に乗れないかも…。
さらにさらに重たい空気が押し寄せてきたゲッソリ
しばらくしてお世話になっている船屋さんが到着。
ヒューズが飛んでたということは
バッテリーのほうかな…
という事で、バッテリー部をチェック目
アース不良を発見!!
では、では、再びスイッチオン。
かかったーーーーーーー!ーーーーー!クラッカーお願いラブ照れ爆笑酔っ払い
やったぁドキドキ
無事に左が正常に戻りましたラブラブ!
本当に良かったーっ!!
おかげさまで出費なく直りました。
助けてくださった皆さん、心から感謝していますキスマーク
これでまたミッチーマウス艇に乗る事ができるや照れ
私は半田付けはできても、配線とかメカニックの事は分からないので
この分野の知識がある方は、凄いと思います。
私も何かできたらなぁ・・・。
何もできずすみませんでした。
なかなか気難しいミッチーマウス艇ですが
できる限り一緒にいたいと思います。
どうか、大きな故障がありませんようにキラキラ
これからもよろしくねっキスマーク
その後、深夜に例のリールを分解してみました。
続く・・・。
コメントは利用できません