2017
07.31

深海ザメと深海エイに出合った日

ジギング, メンテナンス, 深場, 釣り

5月3日

相変わらずご機嫌ななめのエンジンですが、

特に悪い右のエンジンのコンピューターを交換しました。

そしてボートクラブのメンテナンス特集で取材してもらった際に

左のエンジンの点火プラグは交換していたのですが

右はしていなかったので交換

真っ黒です(; ・`д・´)

これで、ミッチーマウス艇は元気いっぱいになったはず!

前から興味津々だった深海釣りに挑戦。

この日は海が穏やかだったので、水深200~300m付近を狙う事に。

300グラムのジグを投入。

着底までにも時間がかかる。

そしてファーストHIT!!!

お、重い・・・。

すんごい重い。

へっぴり腰みっちぃです(笑)

サメかと思ったけど、あんまり首を振る様子もない。

一体誰なんだ?

えええ?!エイ?

深海にアカエイっていたっけ???

裏側が顔に見えて可愛すぎる( *´艸`)

この子は深海魚の仲間でガンギエイ(カスべ)でした。

初めて出合いました♡

その後、旦那さんがエサ釣りで

深海ザメであるカラスザメを釣りました。

サメ肌が気持ち良い。そしてなんとも言えない目の色。

飼ってみたい魚の1つに仲間入りです。

その後は千葉方面へ移動して

こちらでは水深150~200mを探ります。

中深海釣りでは常連のユメカサゴ。

ドンコちゃん♪

そして旦那さんが2年ぶりにアカムツをキャッチ☆

東京湾にもいるのですが、絶対数が少ないんです。

私はまだ釣ったことがないのでいつか釣ってみたいです。

深海釣り初挑戦でいきなり深海魚に出合えました。

まだまだ未知の世界なのでこれからも深海釣りを楽しんでいきたいと思います。

みっちぃ’sタックル

ロッド  beat BLX4+

リール  ダイワ  シーボーグ200J
ライン サンライン スーパーブレイド 1.5号
リーダー サンライン システムショックリーダーFC 30lb
ルアー  ディープライナー SPY-V 250・300g

TALEX OZNIS フラット02 カモフラ

 

コメントは利用できません